必死ちゃんが毎日書きたいblog

モラハラ風な夫に恋する人妻34歳

押し寄せる不安と戦う方法

毎日不安だ。

夫と生活できる日々が戻って来ないかもしれない。というのが1番大きな不安。

.

いろんな人に客観的な意見を聞いたが、今回出ている事実だけでは離婚は成立しないということだった。

冷静に考えると、こんなケンカで離婚が成立してしまったら、結婚という制度は破綻してしまうだろう。

でも、夫の性格を考えると、いったん言い出したらテコでも動かないようなところがある。このままだと、わたしは一生、義実家か、わたしの実家に帰るしかなくなってしまうかもしれない。

.

毎日、違う街をふらふらしてる。わたしをお家に置いてくれる友達は、おうちにわたしの居場所を作ってくれるが、あくまでかりそめの場所。そして、彼女たちは仕事に行ったりいろいろと用事がある。

わたしは1人だ。薬指の指輪を見るたびに涙がにじむ。彼のことを思うと、反省の気持ちと心配な気持ちと辛い気持ちと憎む気持ちが一気に沸き起こって、苦しい。呼吸が浅くなる。

.

なんでわたしばっかり。

でも、自業自得。

こんなに苦しいならいっそ逃げ出せばいいのに。

彼に必要とされないなら頑張っても意味がない。

頑張った分だけ絶対報われる、諦めんな自分。

でも、そもそもなんでこんなに辛い目にあってるんだっけ?

もう、よくわかんない、、、

.

不安になるのは、ぐるぐる考えてしまう時間があるからだ。せっかくお仕事が決まったタイミング、新しい業務の下調べを進めておこう。

.

今、なにを考えても、彼の気持ちをわたしの力で遠隔から操作することはできないだろう。余計な思考を堂々巡りさせるのではなく、自分の身になるような時間を過ごそう。

.

そうすれば時間が過ぎ、わたしは冷静になれ、彼の気持ちにも変化が起こるかもしれない。

.

とにかく必要なのは時間で、それを自分に投資していれば、次に会う時に違うわたしになれているはず。頑張らなきゃ。

 

f:id:nhrkt:20180331153432j:image