必死ちゃんが毎日書きたいblog

モラハラ風な夫に恋する人妻34歳

「わたしは調子に乗ってはいけない」という思い込みを無くすために、女高田純次を目指せばいいのか

「調子に乗ってる必死ちゃんが本当に気持ち悪くて大嫌い」と夫によく言われます。だからわたしは、調子に乗らないように、声のトーンも意図的に落とし、目立たず謙虚な印象を持ってもらうためにはどうしたらいいかをずっと考えてた。

.

こないだ、義実家に行った時、こんな話をした。

必死「いつも調子に乗ってるって言われるから、わたしは謙虚でいないといけないんです、だからあんまり褒めたり優しくしたりしないでください〜〜」

義母「もう、そんな個性なんて人それぞれなんだから、必死ちゃんのいいところは伸ばせばいいのヨ。”調子に乗っててもかわいい〜”って思わせちゃったら勝ちなんだから。」

ううう、さすが、数々の苦難困難を乗り越えてきたお義母さま。アドバイスが素敵。不覚にも泣きそうになりました。

.

そうなの、わたしは、調子に乗ってなんぼの割と明るいキャラなはずなのに、夫と結婚してからなんか、鬱々と過ごす日々が多かったなーと思いだした。

.

確かに調子に乗ってても、かわいい人いる。

高田純次さんとか、ほんとそういう感じだよね。調子に乗ってるけどみんなに好かれてる。あと、「あたしンち」のお母さんとか。わたしもこれからキッチンで「じょ、お、ね、つのっ、あ〜かいば〜ら〜♪」って歌いながらお料理しようかしら。

.

もちろん、ちゃんと、日々を改善する努力を重ねながら、ね。

f:id:nhrkt:20180330145349j:plain

...

今回追い出されたことで、ひとりじゃない、助けてくれる人たくさんいるって気づけた。本当に生きててよかったと思える。最初は結婚に反対してた友達も、今は「必死ちゃんがそんなに好きならがんばれ」と応援してくれてる。月並みだけど、応援してくれる人の気持ちを無駄にしないように、絶対幸せになってやるーーー!

.

って、まあ、戻れるかどうかは結局は夫の気持ち次第なんだけどね><夫の気持ちが戻らなかったら、それは、もうわたしが積み重ねてきた悪行のせいと思うしかない…