必死ちゃんが毎日書きたいblog

モラハラ風な夫に恋する人妻34歳

FCRトリートメントを品川スキンケアクリニックで受けてきたよ【当日レポ】

とりあえずニキビ直さないと、本当に家追い出されたまま離婚されるかも…と強迫観念に駆られている時に目についたこのツイート。

 このめぐり合わせ、やるしかない!!

ということで、上のツイートでも紹介されていた、品川スキンケアクリニックに。

美肌再生を促す新ニキビ治療 | 美容皮膚科なら品川スキンクリニック【全国24院展開】

電話予約すると、希望通りの日付ですぐ予約とれた。新宿か上野でと思ったけど、FCRトリートメント(グロストリートメント)はできる病院が限られていて上野はNGとのことだったので、新宿に予約した。

f:id:nhrkt:20180404114837j:image

まずは問診票を書く

ちょっと年季が入った感じのビルの中にある品川スキンケアクリニック新宿院。受付で「◎時に予約した◎◎です」と伝えると、「初めてですね?」と言われ、問診票と番号札を渡される。名前でなくすべて番号で呼ばれるのは身バレしたくない美容皮膚科ならではの配慮。

問診票は全部で3枚。過去かかった病気に関するものから、飲んでいる薬、すでに受けてる美容処置について(プロテーゼ入ってるかとか)まで、簡単に答えられるもの。わたしはPCOの治療中、最近使ったニキビ薬(ディフェリンゲル、アクアチムローション)を記載した。

 問診票を提出したらしばらく待機

問診票を書いたら、ロビーで待機。 ロビーにあったのは20〜30席くらい。平日夕方の時間で5〜6人待ってる人いた。男性もいた。壁にモニターがかかっていて、全ての椅子がモニターに向いてる。モニターにはビフォアフ事例の紹介がずーっとかかってて、「え、顎ってこんなに細くなるの?」「え、胸ってこんな風に大きくできるんだ…」と思わず見ちゃう。夢広がっちゃう。
もちろん広告のためもあると思うけど、患者さん同士が顔合わせないように配慮されているんだなーという感じ。

番号で呼ばれて問診

番号で呼ばれ、診察室のような個室に通される。働いている女性はみんな美人。その美人の一人が、処置の内容を説明してくれる。ホームページを見せながらマニュアル通りのことを読まれるくらいの軽いもの。ここで気になることはないかを訊いてくれるので、わたしは施術範囲について質問。

「フェイスラインを超えて、顎や首の方までニキビが広がっているので、そこまでの範囲をカバーしてもらえますか?」ときくと、カルテのようなものにメモを書いて「担当に伝えますね」と言ってもらえて、安心。

その後、シルバーアクセサリーと高級時計を身に着けた肌ツヤの良いイケメン風医師によるタメ口の診察が1〜2分ほど。肌の質を見てくれて、FCRトリートメントを施術しても問題ないかを見てくれているようだ。ダウンタイムの説明もしてくれた。特にわたしから質問することもなかったので、あっという間に終了。それが終わるといったんロビーで待機するように言われる。

セールス&問診後、施術の意志が決まったら書類記入と精算

いろいろ説明を受けた後、施術を受けるということになったら、今度は施術に関する注意事項に同意するための書類の記載。番号で名前を呼ばれ、ダウンタイムがある旨などが書かれた書類にサイン&拇印を押す。ここでお会計。

500円払うと20%オフになる会員になれるらしいので、それにも入会。
※このHP見て気づいたけど、誕生日月なら25%オフらしいので、高額な施術をする人は誕生日月を狙うのもよいかも…。

shinagawa-skin.com

今回、FCRトリートメントで26,460円のお支払いでした。

FCRトリートメント初回料金 30,000円→20%オフで24,000円
↑の会員の入会金 500円
合計 24,500円

税込み→26,460円 

施術の前にメイクをオフ

f:id:nhrkt:20180404114851j:image

お会計を済ませたら、メイクオフブースへ。無印のクレンジングと洗顔フォームが個別ブースに並んでいる洗面台へ案内される。洗面台の鏡の横にボタンがついていて、メイクオフ後、それを押すと、迎えに来てくれる。わたしはほとんどお化粧をしていないので、一瞬で終わり、いよいよ、いよいよ施術室へ!!

すっぴんでロビーを通り施術室へ。

結構広い、品川スキンケアクリニック新宿院。メイクオフ後ロビーを通って奥の方にある施術室へ。手術室というよりは、エステサロンみたいな印象のベッド。ピンクのナース服を来た、肌のきれいな看護師さんが対応してくれて安心。

必死「痛いですか…?」

看護師「うーん、痛いと思いますよ〜。我慢できなかったら力は加減できますので言ってくださいね〜」

優しくて、心強い。顔洗った後、何もつけていなかったので、顔が乾燥してきたな〜と思ったところに、看護師さんが化粧水を塗ってくれる。ピーリングの薬剤を作りながら「ニキビに効果ある成分も入れておきますね〜」と、サービス(?)してくれた。

薬剤を作っている時間が意外と長い…というか、これからどれくらい痛いのかわからないものが迫ってくるという恐怖におののきながら待つ時は、体感時間がゆっくりと進む。

いよいよ施術!紙ヤスリ感すごい!

いよいよ施術開始!

感覚としては、紙ヤスリで肌を「ザラッ ザラッ」と撫でられている感じ。相当な覚悟をして行ったので思ったより痛くなかったので良かった。わたしは前にレーザーも受けたことあるけど、それと同じくらいか、ちょっと痛いかな、くらい。ちなみにレーザーを受けに行った時は痛いと知らなかったで、涙目だった。

5分?10分?くらいの拷問タイムの後は、ジェルで冷やしてもらえる癒やしの時間。

その後、ピーリング剤の拭き取りタイムという再びの拷問を経て、20分間のパック。「冷凍してシャーベット状にしておきましたよ♡」というサービストークが嬉しい。これがFCR専用のパックで、お家でもやるといいですよ〜売ってますよ〜と言われたけど、買うタイミングを逃してしまった。値段は聞いてないのだけど、高くないなら欲しかった…。

パックが終わったら、そのまま帰ってOK

パックが終わったら、もう帰ってOK!「え、もういいんすか?」って感じ。

施術後は腫れ上がるように顔が痛いのかも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と思っていたけど、意外とそうでもなく、確かに触るとピリピリするけど、触らなければちょっとピリつくかな〜程度の刺激なので、わたしは帰りに余裕で本屋に寄って行きました。(←スッピンでうろつくことに抵抗がない美意識を直せ)

また経過報告します(`・ω・´)ゞ

終わってから一夜あけて、なんならニキビ悪化してない??という肌の状況ですが、これから1〜2週間できっと肌が改善するはず!!また経過を報告します^^

 

なにか質問などあれば、Twitterでお気軽に絡んでください◎

twitter.com